FC2ブログ

メンタリズム勉強法? - 今日の一言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

メンタリズム勉強法?

先日、放送していたスター☆ドラフト会議に出ていた「メンタリズム勉強法」。

かなりのおバカキャラで最近TVに出ている坂口杏里さんが、漢字検定1級の問題50問をたった3日間で覚えてすべて読み方を答えた勉強法。

なんかの本か勉強法でイメージで覚えるっていうものがあり、覚える物をイメージや何かに関連付けて覚えるって勉強法なのですが、それに似ていると思いました。


人間の脳って一度覚えてしまうと基本絶対に忘れないらしいのです。

ただ、どこにしまったかを忘れてしまうため思い出せないらしいのです。

なので、その取っ掛かりになるイメージやきっかけをたくさん用意すると思い出しやすくなり、単に言葉だけを覚えるよりも格段に思い出す確率が増えます。


なので、メンタリズム勉強法ってかなり理に適った勉強法ってことなんですね。

タグキーワード
コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 今日の一言 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。