FC2ブログ

USJ、夢と職求め団塊世代殺到! 採用説明会に50~60代集中 - 今日の一言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

USJ、夢と職求め団塊世代殺到! 採用説明会に50~60代集中

個人的な感想ですが、団塊の世代の人たちって変にプライドが高かったり、こちらの意見を聞いてくれなかったり、傲慢な感じがするんですね。

実際、先日まで働いていた量販店でクレームを入れてくるのは、この世代ばかり。

こちらの提案などを聞きもせず、「やって当たり前」の精神でくるのでこちらも意固地になって妥協したくなるくなるという悪循環をよく経験してました。

正直、その世代の人が接客業のトップクラスの接客が必要な夢の国のスタッフが勤まるのか疑問です。


自分が対応したような人ばかりではないでしょうが、率があまりにも高くてホントイヤでした。


USJ、夢と職求め団塊世代殺到! 採用説明会に50~60代集中
http://news.livedoor.com/article/detail/7468561/

米映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)の春休みの繁忙期を前にした採用説明会が4日、大阪市北区のハローワーク梅田で開かれた。
 定員230人に対し300人以上が殺到し、応募者の8割以上を50~60代が占めた。「団塊の世代」らが第二の人生を“夢の国”に求めた格好で、USJ側も「団塊の世代は即戦力。これからの超高齢化社会に向けてどんどん雇用していきたい」と話している。

タグキーワード
コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 今日の一言 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。